初施工の日
初めての施工依頼は、80代の奥様からでした。自宅のダイニングキッチンの壁紙をきれいにしてほしいということです。ご主人に頼んでいたのですが、忙しくてなかなか対応してもらえず、「この値段でやってもらえるのなら」ということで、「塗り替え」の依頼につながりました。

初めての施工依頼

事業をスタートしてから、約1カ月で、初めての仕事依頼がありました。ご依頼主は、80代の奥様で、自宅のダイニングの壁紙をきれいにして欲しいということでした。ご主人に頼んでいたのですが、忙しくてなかなか対応してもらえず、「とりあえず、見積もりだけお願いします。」と言われました。(ちなみに、ご主人は現役の植木職人。)
「この値段でやってもらえるのなら、頼んだら。」とご主人のOKもとれ、施工に至りました。施工中は、昔話に花が咲きました。この辺りは、ほとんど田んぼで明かりはほとんどなかったこと、近くの川ではウナギが釣れたことなど、地域の歴史をお客さんから学びました。
無事施工が終わった時には、ホッとしてどっと疲れが出ました。こんな状態でしたので、施工後写真を撮り忘れてしまいました。(;^_^A

 

千葉県船橋市(2015年8月)

 

 

<施工前>