徒然施工日記_2017年
昨年から、同業者ネットワークづくりに力を注いできました。今年は、さらにその強化を行いたいと思います。実際に、一緒に仕事ができる仲間を増やしたい。そのためには、たくさんのハードルがあることも分かってきました。壁紙の「塗り替え」(クロスメイク)が、当たり前になるくらい認知される世の中になることを目指して。

同業者ネットワーク強化

昨年から、大きな仕事の受注に向けて、同業者ネットワークづくりに取り組んできました。とはいっても、周りはすべて男性で、女性は私(福井)一人。まともに相手にされないこともあり、ストレスで体を壊したことも…。でも、何とか前に進もうと頑張っています。
たくさんの課題があることも見えてきました。どうやって、それを1つずつ乗り越えていくか。今年は、一緒に仕事ができる関係性に発展させたいですね。
壁紙リフォームの選択肢として、「張り替え」と並んで「塗り替え」(クロスメイク)が一般的になる社会を目指して。