ニュアンスグレイ
新築マンションを購入し、引き渡しを受けた方から、問い合わせがありました。壁紙の「塗り替え」(クロスメイク)は、リフォームするときのものだとばかり思っていましたが、新築したばかりの方からも、時々お問い合わせをいただきます。北欧風のリビングにしたいというご意向です。

北欧風のリビングに

新築マンションを購入し、引き渡しを受けたばかりの方から、連絡をいただきました。壁紙の「塗り替え」(クロスメイク)は、リフォームのためのものとばかり思っていましたが、そうではないのですね。
仕事がなかなか休めないということで、土曜日の午前中に連絡をいただき、その日の午後に施工に伺いました。(たまたま予定が空いている日でよかったです。)希望カラーは、「ニュアンスグレイ」で、北欧風のリビングにしたいのだそうです。現地で、お客さんに確認してもらいながら、調色しました。光の当たり具合で、色が違って見えるので、これがまた難しい。「朝、昼、夜と色の見え方の違いを楽しんでください。」とお伝えしました。
オプションで、一面だけクロスを変えてもらおうとしたら、9万円かかると言われ、やめたそうです。ちなみに、今回の施工代金は2万円未満です。余った塗料で、飾り棚もサービスで塗ってあげました。

 

千葉県流山市(2017年3月)