競馬場の厩舎
今日の現場は、船橋競馬場です。厩舎の移動があり、厩務員の方の部屋の壁の「塗り替え」を依頼されました。タバコのヤニ等で、かなり汚れています。通常は二度塗りなのですが、今回は三度塗りすることで、キレイに仕上げました。

初めて見る厩舎

今日の現場は、船橋競馬場の敷地の中にあります。門のところには、守衛さんが立っていて、入場証のようなものを渡され、面会者にサインをもらってくるように言われました。生まれて初めての体験なので、ドキドキします。(^^;)
今回のお客様は、この競馬場で働く厩務員の方です。この仕事を初めて30年のベテランで、昔は新潟で働いていたこともあるそうです。昔は、女性の厩務員も見かけたけど、最近はほとんど見なくなったという話をされていました。
厩舎の移動があり、使っていた部屋をキレイにして引き渡すということになっているようで、壁の「塗り替え」依頼をいただきました。部屋の中に入ってみると、タバコのヤニ等でかなり汚れていました。通常は二度塗りなのですが、三度塗りすることで、何とかキレイに仕上げることができました。この仕事をしていると、いろいろなところに行きますね。

 

千葉県船橋市(2018年9月)

 

<施工前>

 

<施工後>