壁紙+木部塗装
古いアパートのオーナー様から、壁紙と一緒に木部の塗装もしてほしいというお話が時々あります。今回のご依頼もそうでした。入居されていた方が長年喫煙されていたようで、タバコのヤニ汚れがひどかったです。

古いアパートの悩み

古いアパートのオーナー様から、壁紙と一緒に木部の塗装もしてほしいというお話が時々あります。室内のちょっとした塗装をしてくれる業者を探すのは、なかなか難しいようです。今回のご依頼もそうでした。入居されていた方が長年喫煙されていたようで、タバコのヤニ汚れがひどかったです。
実際のところ、壁紙よりも木部の塗装に時間がかかり、2DKをすべて仕上げるのに5日かかりました。でも、白と茶色のメリハリがつき、モダンなイメージになりました。
ちなみに、このオーナー様は、原状回復工事費を抑えるため、ハウスクリーニングは業者に頼まず、奥様と二人でされているそうです。

 

東京都江戸川区(2021年4月)

 

<施工前①>

 

<施工後①>

 

<施工前②>

 

<施工後②>