ハウスクリーニング業者とかち合う
中古マンションを購入予定の方から、見積もり依頼がありました。決済から引っ越しまであまり日がなく、まだ前の持ち主が住んでいる間に、見積もりに伺うことになりました。他にも、同じ時間帯に3業者が来ていました。しかも、施工日もハウスクリーニング業者とかち合いました。

日がなくて焦るのか…

中古マンションを購入予定の方から、見積もり依頼がありました。決済から引っ越しまであまり日がなく、まだ前の持ち主が住んでいる間に、見積もりに伺うことになりました。他にも、同じ時間帯に3業者が来ていました。壁紙の「塗り替え」を行う業者は、弊社だけだったと思います。アクセントカラーも取り入れたいということで、色の打ち合わせも行いました。ペットがいるということで、空気をキレイにする塗料「エアフレッシュ」で施工を行うことになりました。
見積もりは通ったものの、他の業者の施工スケジュールと重なるかもしれないと言われました。決済、引き渡し直後から施工を行うスケジュールを組んだのですが、ハウスクリーニング業者もその日に作業を行うという話でした。お互いに場所を譲り合い、ハウスクリーニングが終わった部屋の壁紙を塗ることになりました。普通は、ハウスクリーニングは一番最後なのですけれどね。(^^;)
施工が終わった部屋には、次々と荷物を運んでこられていました。日にちがないので、かなり気がせいておられるようでした。でも、施工に満足いただけたようで何よりでした。
収納部分以外は、すべて塗りました。エアフレッシュの「ミルクホワイト」で、リビングの一面とトイレの一面は、アクセントで「ヘイズグレイ」を塗りました。でも、写真はトイレしか撮っていませんでした。(^^;)

 

千葉県船橋市(2023年2月)