子どもの成長に合わせて
築40年の洋館が、今回の現場です。依頼主のお父様(アメリカとよくビジネスをしていたそう)が建てられた家です。娘さんが中学生になったので、成長に合わせて壁の色を変えたいというお話でした。ついでにリビングも、汚くなってきたのでお願いしたいと言われました。

自由が丘の洋館

築40年の洋館が、今回の現場です。依頼主のお父様(アメリカとよくビジネスをしていたそう)が建てられた家だということです。敷地内に3軒の家が建てられていて、今回施工したのは真ん中の家です。
娘さんが中学生になったので、成長に合わせて壁の色を変えたいというお話でした。全面黄色の子どもっぽい部屋を一部グレイ系の色に変えてたいと言われました。選ばれたのは、空気をキレイにする塗料「エアフレッシュ」の「アッシュローズ」です。
ついでにリビングの壁も、汚くなってきたのでお願いしたいと言われました。こちらは「ミルクホワイト」で塗りました。
ご主人はフランス人で、お子さんはインターナショナルスクールに通っておられるそうです。奥様は、会社経営者で、平日の10時~15時はヘルパーさん(お手伝いさん)が来ておられました。日本語、英語、フランス語、いろんな言語が飛び交い、それを理解しているワンちゃんを見て「すごい!」と思いました。
施工前写真は、逆光できれいに撮れませんでした。施工後写真のみです。

 

東京都目黒区(2019年11月)