ホームステイの前後に
ホームステイで海外からゲストが来ることになり、その前に共用部分、LDK、玄関・廊下、洗面所の壁紙をキレイにしてほしいという相談をいただきました。見積もりに伺ってみると、お子さんたちが小さい時に描いた落書きが、壁紙にたくさんありました。

ホームステイは一大イベント

ホームステイで海外からゲストが来ることになり、その前に共用部分、LDK、玄関・廊下、洗面所の壁紙をキレイにしてほしいという相談をいただきました。見積もりに伺ってみると、お子さんたちが小さい時に描いた落書きが、壁紙にたくさんありました。しかも、壁にはいくつかの穴も…。すべて補修を行った上で、壁紙を塗り替えることになりました。ホームステイが終われば、各自の居室もキレイにしたいというお話でした。(高校生の娘さんの学校の方針で、2週間海外にホームステイに行き、その後2週間ホームステイで海外の生徒を受け入れることになっているそうです。)
無事、ホームステイ期間が終わり、再度ご連絡をいただきました。今度は、各自の居室の壁紙の塗り替えの打ち合わせです。ママの部屋は、薄いライトオレンジで明るく、専門学校生の娘さんの部屋は淡いピンクで、高校生の娘さんの部屋は一面をブルー系に塗ることになりました。(大学生の息子さんは一人暮らし中。)
ホームステイ期間中は、イベントが多くてかなり忙しく、しかも滞在した外国の生徒がかなりわがままな子だったようで、大変だったというお話を聞きました。8月に2日間、9月に2日間、合計4日間伺ったのでかなり親しくなり、いろいろなお話を伺いました。

 

東京都荒川区(2019年8月・9月)